待ちに待った実家のリンゴ&落ち葉掃きで使うミニ熊手

今日は、久し振りに朝から雲一つない青空で気持ちがよいです。
一昨日(23日)は長男と孫がタイヤ交換に帰ってきました。主人がタイヤ交換をやってくれることによって孫と会えるので、楽しみなんです(^^♪

 

先日、「リンゴを捥いだので何時取に来られますか」と弟の嫁さんから℡あったので、行って来ました。

f:id:yukiwarisou_0222:20181119093546j:plain

 

f:id:yukiwarisou_0222:20181119093318j:plain

このリンゴ(ふじ)は、今は亡き父が10アールのサツマイモ畑だった所に植えたのです。もうどのくらいの年月が経ったのか?老木になっていて、所々倒したところもあります。
土地が良いのか殆ど無農薬のためか、リンゴの中央に蜜が入っていて瑞々しくてとても美味しいのです。

弟の嫁さん、今年は台風の影響で落下したり実が小粒だと話してくれました。
弟夫婦が一生懸命に育ててくれたリンゴに想いを寄せながら、二人で毎日味わっています。
因みに5キロ10,00円。今年は15,000円買ってきました。
涼しい所に置けば来年の春まで持ちます(^^♪

 

 

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20181121151505j:plain

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20181121152732j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20181121155603j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20181124105724j:plain

f:id:yukiwarisou_0222:20181121151420j:plain

あっちもこっちも落ち葉だらけです(^-^;
雨の晴れ間を見て、このミニ熊手で庭の落ち葉を掃いています。大きな熊手は主人用。殆ど使っていません(>_<)主人曰く「新しいミニ熊手を買ったら・・・」と言うのですが、今年の雪解けの頃から、私の右手・左手となって働いてくれているミニ熊手。
庭の地面に、木の根っこが出ていて引っ掛かって熊手が壊れそうになり、何回も直しました(*´з`)

私にはとっても使い易く、愛着がありしかも愛おしいのです。もう少し頑張ってもらいたいです。

モミジの葉っぱは掃きやすくて軽いですが、お隣さんの銀杏の葉っぱは重いです(>_<)