今月は「ペン字」を書く&色々

野も山も若葉が美しい季節となりました。
気忙しく過ごしているうちに4月も最後になりました。日本書法教育会の毎月の競書を何か書かなければ…と、思ったのですが、毛筆で書くのは時間がなくて間に合わないので、ペン字にしました。
5月1日が〆切日なので、昨日、5〜6枚書いていつものように「一番いいかな…?」と思ったのに出品券を貼ってポストに投函してきました(^-^;

※「初段以上のペン字課題」です。

付けペンは普段使っていないので、ちょっと書きづらいですね。


裏庭のツツジも日毎に緑が濃くなったきました。

今年は例年になく、白に近いアケビの花がたくさん咲いてビックリしました(@_@)

アケビの側にスギナ草の中に赤い木瓜が咲いています。
「ワタシも写真撮ってね〜!」と言っているようでした。


22日(先週の日曜日)に大雪で倒木したのをAさんは以前勤めていた会社の同僚2人を連れて作業にきてくれました。23日〜24日はAさんのみ作業してくれました。
本当は倒木した始末だけで良かったのですが、ついでに傾斜の所もきれいにしてもらいました。3年ほど前に亡くなられた地主のSさんには、何かとお世話になったので。5人手間+経費5,000円が掛かりましたがきれいになりホッとしています。
お支払いするとき、Aさんにお酒が大好きなので一本上げたらとっても喜ばれました。