久し振りに点滴をしました

最近、夕方7時近くになりますと、庭から「カナカナカナ」と、高く美しい蜩の鳴き声が聞かれます。

 

先週の金曜日のことです。一日中曇りでしたが、気温・湿度が高く蒸し暑い一日でした。「今日こそはウォーキングしなければ…」と思い、9時頃いつものコースじゃなくて田んぼの中を少しでも風を求めて。ところが無風で額から汗がたらたら流れ落ち、タオルで汗を拭きながらなんとか30分ウォーキングをしました。
いつもはウォーキングをした後、着替えをして満足感を覚えるのですが、今日は気分が悪い。脱水症状かな?と思い、冷蔵庫から経口補水液(OS1)を取り出し少し飲む。

夫が心配して「お医者さんに行ってくる…?」と声をかけてくれたけれど。今はとにかく休みたいので部屋で休みました。少しだけ良くなったけど、次の日の土曜日に掛かり付けのK医院にいき点滴をしてもらい楽になりました。

 

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200712141918j:plain

お友達からもらったヒメヒオウギスイセンです。
(少しでも草の生える所を少なくするようにと(^-^;)

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200713153100j:plain

先月、長男が孫をつれて遊びに来たとき、写真を撮ったのをカレンダーにしたのを持ってきてくれました。マスクじゃなくて、私が紙を切ってモザイクのかわりにしました(^_^;)
Windows7のときは顔にモザイクできたけれど、Windows10になったら出来なくなりました。いろいろ覚えたいのですがなかなか・・・

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200717155206j:plain

県外の知人からお香典返しにカタログをいただき、選んだ「トートバック」が届きました。軽くて柔らかく、ちょっとお買い物をするとき重宝です。

 

 

f:id:yukiwarisou_0222:20200721093227g:plain