先月も「細字」と「かな規定」を書きました&最近のこと&本

きょうは朝から☂で時々霙も降っています。

先月の24日、みぞおちあたりが痛むので、朝、N医療センター病院へ℡をして11時頃までに行き、診察をしてもらいお薬を1週間分をもらってきました。
治らなければ胃カメラだったんですが、よくなってきたようでホッとしています。

ところが28日お天気が良かったので午後2時頃、いつもの道をウォ―キング。帰って来る途中、右足がつまずき転んでしまいました(>_<)
右手の人差し指・中指・小指から出血したので、首に巻いたタオルで拭きながら家に着き指を水で洗い、消毒液付けてキズ薬を塗ってケアリーブを貼りました。
腫れと痛みもとれてホットとしています。私は長年服用していた薬の副作用もあり、骨粗鬆症になりました。だから先生からは「転ぶと寝たきりになるので気をつけてね」と言われていたので、骨折もなく本当に嬉しかったです(^_^;)

 

「細字」

    窮谷に佳人有り 容姿閑にして且つ雅 長しょうして待つ有るが若く 独り修           

    竹の下に立つ(良寛

 

 

 

「かな規定」

      ゆふくれは いつれの雲の なごりとて 花たちははなに 風のふくらむ         

      (定家のうた)

 

新聞で紹介されていて、夫も読んで見たいというので、いつもの本屋さんへ℡して買ったきました。